TOMATO Dirtra Page01

DIRTTRIAL2007

趣味のダートラの紹介です。(^_^)v

更新2007.02.17

 贅沢な趣味ですが、なかなか止められません!しかし、1991年に結婚して1998年までは殆ど休止状態でした。(T.T)
 (年に1回出れればいいとこで、練習はもちろん無し)
 現役でやっている頃も、仕事の関係から殆ど出場できず、’88・’89・’90年の3年が、ちゃんとダートラをやってたと言う期間です。
 1997年に仕事を転職し時間に余裕が出来たこともあり、かみさんに頼み込んで1998年より、東海シリーズ戦に9年ぶりに参戦しています。
 しかし、8年のブランクって大きいですね!(^_^;) なかなか兆戦的な走りが出来ず、毎回ポイント圏内には入るのですが表彰台には行けませんね(^_^;)
ま〜そう簡単は行きませんよね!練習しっこ無しで・・・・
 でっ!’99年度は、東海シリーズでA3クラス10位の結果で幕を閉じました。

2000年
 地元、池の平ワンダーランドのポテンザカップを全戦に出場しA3-2駆クラスで優勝3回、2位3回で10年振りにシリーズ優勝を決めれました。
 大変うれしかったです。まさかまたシリーズ優勝を取れるとは思っていませんでしたから!(10年ぶり2度目のシリーズ優勝!)
 東海シリーズの方は4戦出場し5位1回、3位2回で最終戦は、ドライブシャフトを折ってしまってただの完走で、また去年と同じ10位になってしまいました。(T.T)
 取りあえずこれでシーズンオフですので、来年は東海で上位に入れるように頑張れたらいいなーと思ってます。( しかし資金が無い(T.T) )

2001年
 東海シリーズを参戦。結果はシリーズ5位 うーん今一でした。

2002年
 意気込んで望んだ東海シリーズ、この年は走りとしては挑戦てきな走りを目標にしてきました。結果はミスが多かったがシリーズ2位となり12年前の東海シーズ3位よりひとつ上に上がれました。地区戦も3位を1回ゲット!西日本フエスティバルにも参戦でき始めての遠征を経験しました。
 あと、久々にFR車(RX-7「SA22」)を池の平シリーズでドライブ面白かった。

2003年
 マシンをこれまでのEP82の1型から2型にチェンジして、地方選手権に参戦、なんとシリーズ優勝できました。
 また念願の全日本にも参戦、初の第7戦タカタでは16位、しかし最終戦門前では5位入賞できシリーズも12位です。
 JMRC全国オールスターでは2位になれました。

2004年
 ブリヂストンからタイヤサポートを受けて
全日本戦をシリーズ参戦
 全8戦中5戦に出場しました。
 しかし、1ポイントも取れませんでした。
 JAFカップも7位で入賞できず(ToT)/~~~
 これを持って、また休止します。(お金ないですから・・・)

2005年
 友人のお店から三菱FTOを借りて地元の池の平戦に2戦出場2位と8位でした。
 1速と2速が離れしすぎてスピードの乗りが悪いのと重いのは致命的だなー

2006年
 えっ!(ーー;) 今年は厄年の為、妻から出場禁止令が発令・・・・
 えー残念!(ToT)/~~~
 本当に一度も土の上を走らずに終了してしまいました。(ToT)
 車も夏に車検が切れて年末に、知り合いのお店にそのまま置かせて頂いています。

2007年
 さー2007年は、少しは走りたいなーと、思っています。
 できれば、FRで走りたいなー

 

'98年の出場した時のカット
所属チーム: エフ・オートスポースクラブ (FASC)
ダートラ歴: 14年(内8年休止)
車経歴 KP61・AE86・AA34S・EP82
最高成績: 1990年東海シリーズ     A1 3位
1990年池の平シリーズ   A1 優勝
中部関西ダートラフェスティバルA1 三位
2000年池の平ポテンザカップシリーズA3-2駆 優勝
2002年東海シリーズ  A3-2駆   2位
2003年中部D地区選手権シリーズ A3 優勝
2003年全日本ダートラ第8戦門前 A3 5位
2003年全日本ダートトライアルシリーズ A3 12位
2003年JMRC全国オールスター A3 2位
2004年JAFカップ      A3 7位

DIRTTRIAL